産後腰痛が辛く寝返りが打てないママさん必見の高反発マットレス

産後腰痛が辛くて寝返りもうまく打てない。寝つきも悪いし朝もスッキリしない。そんなママさん必見の自然な寝返りが打てる腰痛対策の高反発マットレスの紹介です。

産後の腰痛に低反発、高反発どっちのマットレスがいいのか?

ざっくり説明すると低反発のマットレスというのは
圧力が加わることによってマットレスがその形状に合わせて
ゆっくり変化して包み込まれるような感じになります。

だから寝心地が良くいというものです。

でも寝返りは腰痛や筋力が低下している人には
ちょっと難しくなってきます。

一方、高反発のマットレスは
圧力が加わることによって反発しようとする力が加わります。
だから体が沈み込まないのが特徴です。

高反発マットレスの方が楽に寝返りが打てるという点では
産後の腰痛などでお悩みの人にはおすすめです。


その高反発マットレスもいろいなものがあります。

自分にあった固さのマットレスを選ぶことが需要になってきます。

モットンは3種類の固さから選べるので安心です。

もし、合わない場合は交換も可能です。

そんなに安い買い物ではないのでとても安心ですね。

もちろん、通気性や耐久性にも優れているので
まずは90日のお試しをしてから
購入というのもいいと思います。

使ってみないとわかりませんからね。