産後腰痛が辛く寝返りが打てないママさん必見の高反発マットレス

産後腰痛が辛くて寝返りもうまく打てない。寝つきも悪いし朝もスッキリしない。そんなママさん必見の自然な寝返りが打てる腰痛対策の高反発マットレスの紹介です。

産後の腰痛が酷い人でも自然に寝返りがうてる高反発マットレス

産後に腰痛がひどく悪化、寝返りもうまく打てない。寝つきもよくなく、朝もスッキリ起きれなくて一日中つらい。 そんなお悩みを抱えているママさん多いですね。 産後は骨盤のゆがみや妊娠中の運動不足などにより筋力が低下しています。 また赤ちゃんを抱っこ…

産後の育児、赤ちゃんの抱っこやおむつ替えで腰痛悪化に注意!

産後、ママさんは育児で無理な姿勢をとることが多くなります。 特に前かがみの姿勢になることが多いと思いますがこれが一番腰に負担を変えて腰痛を悪化させる原因となります。 例えば、赤ちゃんを抱きあげたりおろしたりするときです。またおむつを替えると…

産後の腰痛に低反発、高反発どっちのマットレスがいいのか?

ざっくり説明すると低反発のマットレスというのは圧力が加わることによってマットレスがその形状に合わせてゆっくり変化して包み込まれるような感じになります。 だから寝心地が良くいというものです。 でも寝返りは腰痛や筋力が低下している人にはちょっと…